一風変わったSDカードホルダー「CardGear Duo」


Kickstarterで出資した「CardGear Duo」。SDカードや小さなUSBなどのホルダーとして使うと言うもの。大きさは85mm x 53mm x 3.6mm。素材はプラスチックと、ゴムバンド。ゴムバンドがプラ板の上に縫い付けてある感じだ。それ以上でもそれ以下でもない。




小さい紙製の入れ物に入ってきた


アーリーバードで3ドル+送料。薄いSDカード入れなら100円かそこらでごまんと存在する。それでも出資したのはプラ板に縫い付けるというアイデアが面白いと思ったから。

こういう風に使う


よくあるプラスチック成形型(とでもいうのだろうか?)のものは、安く小さく薄いが、その形のもの以外が入らないし。その点ゴムバンドを使っているためある程度形の自由がきくのも面白いと(使い勝手かどうかは別として)思ったのだ。

両面に入れることができる


両面に入れられるのも面白いアイデアである。プラ板も柔らかいし、片側にだけものを入れるとそちらに沿ってしまうと言うこともあってなのかもしれないが。

両面にいれられる事を考えるとまあ薄いかな


まあ、こんな感じのものだ。




長持ちするかどうかは怪しいが、普段から入れ場所に困っていたmicroUSB>USB-C/Lightningアダプタを入れて使ってみようと思う。

(abcxyz)

コメント